ヴァン・トン・ホテル Vang ・Thong・Hotel
 元のページへ戻る
ヴァントンホテルはルアンプラバン市街地の南西部にあります。三つ星ホテルで、白壁と赤い屋根のラオス風の建物で、
尖った屋根のデザインや窓枠の装飾が印象的です。客室はダークブラウンの木製家具や伝統的なファブリックを使い、
落ち着いた雰囲気にまとめられています。
館内の地下部分には室内庭園があり、フロントも木質の落ち着いた作りになっています
ラオス風の建物のホテルです。

一階から二階に上る階段があり、
フロントは二階になります。
玄関を上がった所がロビーです。

右手がレストランになっています。

手前右はサービスのコーヒー台です。
毎朝一杯ここでコーヒーを飲んでから
出掛けました。
フロントロビーです。
全て木質の造りで、落ち着いた
雰囲気を持っています。
ロビーの奥の1階部分には
中庭が作られています。

岩を積んだプールに水が流れています。

右端には子供のような土偶が
並んでいます。
どういう意味があるのかは確認せずでした。

一階の奥にある石に彫られた女性像です。

水甕を抱えており、傍に魚がいるので
漁業に関わる石像なのでしょうか。
部屋も落ち着いた雰囲気で、
ダブルベッドの部屋でした。
冷蔵庫は設備されていないと
聞いていましたが、ちゃんと
ありました。部屋によるそうですが。
2階レストランの窓から眺める
花の木ですが、何の木かは
不明です。

藤の花のような花が付いていました。
 元のページへもどる