フエ市場
元のページへ戻る
フエの旧市街地東側に市場が有ります。食糧から衣料、雑貨に至るまで色々な商品が並んでいます。
市場内の通路は狭く、人とすれ違うのも一苦労です。
市場の入り口で商っていた果物屋さん

帰り際に果物買う人が多かった。
我々も久しぶりの竜眼を買いました。

名前の判らない果物も幾つかあります。
おばさんが教えてくれるけど、ベトナム語
ではチンプンカンプン。
雑貨屋さん通り。
靴、鞄、サンダル、ベルトにマスク、
グッチーの模様も見えるけど本物?

お菓子屋さん通り。
駄菓子から生菓子まで色々。
惣菜屋さんには面白そうな物が
並んでいました。
生春巻きやフン(春雨)、ホー(麺)、
鶏の串焼きなどなど。
この果物の名前もおばさんが教えてくれた
けど全く理解できず。
上の方に少しピンぼけながらこの果物の
中身が置いてあります。
紫色のどろっとした実です。
粽各種。中身は判りません。
食べ物か、調味料かよく判らないけど、
なんかイカスミや唐辛子漬けの塩から
みたい。
これも果物。ホテルの朝食の折
出てたけど試さなかった。
何だろ〜
おさかな色々。切り身もいろいろ。
スープなどに入っているバナナの花。
乾燥してあります。
元のページへ戻る