西寧・馬佳肴 
  元のページへ戻る
タール寺を参拝後、再び西寧市内へ戻る途中の城南新区にあるレストラン「馬佳肴」で昼食を摂りました。
大きなお店でしたが、13時到着の所為か、ほとんどお客のいない状態でした。
レストラン内ではひねり揚げ(かりんとう)のようなお菓子類を店頭販売していました。1斤(500g)28元(約450円)の
値段が付いています。買ってみたかったのですが、量が多そうなので控えました。
エントランスホールです。

なかなか洒落た雰囲気です。
一階の食堂です。
広々とした立派なホールです。

床は大理石になっていました。
我々の部屋は個室で落ち着いた
雰囲気の部屋でした。
円卓に料理が並びましたが、
一人分だけ撮りました。

左は麻婆豆腐です。
上の小碗はうどん入りスープ、
下の皿は花巻(饅頭)、トマトと卵の
炒め物、青梗菜の炒め物などです。

民族料理と言えそうなものは特には
ありません。
この店の自家製のプリンのような
デザートです。
西寧の南川工業団地に工場が
あるようです。
食堂にはこの様なカウンターがあり、
お菓子を売っています。

かりんとうなどと同じ小麦粉の捻り揚げ
です。
民族衣装のお嬢さんが
対応してくれます。
チベット族でしょう。
この店の宴会場です。
馬鹿でかい造りになっています。

天井の飾り付なども立派なものですし、
両側のバルコニーも何に使うのか、
しっかりした構造になっています。
  元のページへ戻る