素 歸   元のページへ戻る
 昼食の店を、寒山寺北寄りの楓橋大橋通りで探しましたが、開いている店が少なく、たまたま開いていた精進料理の
お店にしました。こじんまりした店で、料理は自分で取りに行くスタイルです。
ワンタンと餃子を頼みましたが、それぞれが大きく、頼み過ぎたようで、いずれも残してしまいました。
お店の前の通りはこんな感じ。
商店街と言う感じでもないし、住宅街
と言う感じでもありません。
 
つまみ代わりに頼んだのが
「干豆腐」と「筍の炒め物」。

筍も豆腐でできていました。
ワンタンです。

一人前10個いりと15個入りがあり、
一人10個くらいは行けるだろうと頼んだら、
この大きさで、とても10個は無理で、
5人とも残してしまいました。
7個くらいが限界。

中身は肉はなく(精進だから)、
基本は野菜ベース。
こちらは餃子。
矢張り10個盛なので、5人で2皿
注文したら、やっぱりワンタン同様
1個が大きく、1皿で十分でした。

   元のページへ戻る