ツヴィンガ―宮殿絵画館の作品 元のページへ戻る
宮殿内絵画館のエントランスです。

同じエントランスを縦方向に
眺めています。

右の階段を地下に降りると
チケット売り場があります。

展示場は1〜3階に分かれ

1階は15〜16世紀の作品
2階は16〜18世紀の作品
3階は17世紀と18世紀の作品が
夫々展示されています。

今回時間の関係と、フェルメールは
貸し出し中との事で、3階は
スキップしました。
1階(表示は0階)の展示場です。

落ち着いた背景色の中に作品が
展示されています。

絵の数が多いので、じっくり見ていると
時間が足りません。

画面にポインターを置くと
正面画像をもう少し近い場所から
ご覧いただけます。
1階の正面に展示されている、

「コレッジョ(Correggio)の
「聖なる夜(Holy Night)」です。

1522〜1530年の作品です。

1・2階のフロアーは
中央と両側の3本の通路があり、
夫々の通路に作品の展示が
行われています。


「ティントレット(Jacopo Tintoretto)」の
「音楽を奏でる女性たち(Women
Making Music)」です。

1566年の作品です。
このコーナーには
この様な作品が並んでいます。

「ルーカス・クラナッハ(Lucas
 Cranach」の
「小人を襲うヘラクレス」です。

1551年の作品です。
こちらの壁面の中央には
「ハンス・ホルバイン
(Hans Holbein)」の
「チャールズの肖像」があります。

1534〜1535年の作品です。
「ルーカス・クラナッハ
(Lucas Cranach)」の
右:アダム像
左:イブ像です。

何れも1531年の作です。


「ティツィアーノ・ヴェチェツリオ
(Tizian)」の描いた
「眠りのヴィーナス」です。

1508年〜1510年の作品です。
フロアーの一部は彫刻が
並んでいます。

手前の犬の像は有名らしいです。
彫像の数々です。
一つ一つは見きれません。
2階の展示場です。

「ティツィアーノ・ヴェチェツリオ
(Tizian)」の描いた
「銭の贈物」です。

1516年の作品です。
14
こちらも「ティツィアーノ・ヴェチェツリオ
(Tizian)」の描いたものですが、
説明書を撮り忘れ、詳細は不明です。
「レンブラント」の
「レンブラントとサスキア」
サスキアはレンブラントの奥さんです。

1635年の作品です。
「ラファエロ」の
「システィーナの聖母」です。

1512〜1513年の作品です。
システィーナの聖母を展示している
部屋の様子です。

右手の壁の絵ですが、ボケました。

フラッシュは禁止されているので、
どうしても手振れが起こります。

他の絵も鮮明度に欠けるのは
そう言った理由なんです。
修理中なのでしょうか、
幕に絵が描かれています。

中央のドアの先の絵は
「システィーナの聖母」の絵でしょう。
二つ上の画像の部屋の手前です。
2階の廊下部分に並ぶ
彫刻類です。

3階は上がらずでした。
ちょっと後悔も・・・
 元のページへ戻る