クレラー・ミュラー美術館
自然公園の中にある美術館はまさに自然に溶け込んでいました。
トップシーズンと言うことで結構混んでいましたが、時間の関係で
ゴッホを中心に見たい絵画を優先的に見るしかありませんでした。
ここは作品の撮影がフラッシュを使用しない限り自由と言うことで、沢山の絵を
写真に収めましたが、やはりというか、なぜかピンボケが多く、残念でした。
ご存じのゴッホの自画像です。
同じくゴッホの「種まく人」です。
同じくゴッホの「ひまわり」です。壷に入っているのは日本にありますよね。
美術の教科書でも見ましたよね。「ジョセフ・ルーランの肖像」です。
展示場の一部です。ちょっと見難いですが、左端は「アルルの跳ね橋」です。
名画を30cmの近くで見られるのは素晴らしいことです。
ゴッホ以外にも モネの作品もあります。
ゴーギャンの作品もあります。
野外の彫刻群も手で触ることが出来るほどの状態です。
いけないとは知りつつも、ついこんな事もやってみたくなります。
マイヨールの作品です。