バレンシアのマーケット
 元のページに戻る

田舎町のマーケットだろうと高をくくって中に入って驚きました。
商品の並べ方や働く人の立ち居振る舞い、売り場の清潔感は見事でした。

この市場は1928年開業のようです。1988年の
60周年記念のタイル画が貼ってありました。
沢山の店が入っていますが、どの店も清潔感が
あります。
肉は肉、野菜は野菜、果物は果物と夫々コーナーが分けられています。
果物屋さんの店先です。綺麗に並べられていて、まるで絵のようでした。
野菜もこのように並ぶと点描画の雰囲気です。
生ハム屋さんです。イベリコ豚の太腿が一本づつ並べてあります。異様と言うより威容です。
おじさんが貝をより分けていました。エスカルゴかと思ったら海の貝のようです。綺麗に仕分けされていました。
お店の後ろもご覧ください。綺麗なタイル画でした。
お野菜のお店です。種類は少し少ないけれど、色どりが豊かです。
チーズ屋さんです。色んな種類のチーズが手際よく並べられています。試食もありました。
床にもゴミ一つなく、衛生的です。 明り取りの窓も何となく芸術的に見えてきました。
                                                   元のページに戻る