ハバロフスク朝散策
 元のページへ戻る
ホテルでの朝食の後、ホテルの周辺を散策してみました。 
ホテルは高台にあり、登り降りが少々大変ですが、部屋から見えた建物などを確認に歩いてみました。
ホテルの窓から見える塔がなんだろうと、
来て見たら、門柱でした。

門の名前は判りません。
門を入るとアムルスキー通りの終点に
でました。

靴のオブジェを見に来るのはこの道が
近道と判りました。
日曜日の朝の公園は犬ずれの
散歩の人が多いです。
公園の中にある胸像です。

通りの名前から言えば、
ムラビヨフの像かと思いますが、
説明板が読めません。
アムール川の朝です。

釣を楽しむ人、犬連れで散歩を
楽しむ人とそれぞれです。
犬を川に入れて遊ばせていました。
こちらはおじいさん二人連れの釣人。

「釣れましたか」と言っても通じる筈は
ありませんが、それはそれ、気持ちが
通じて、釣果を見せてくれました。
25〜30cm程の魚が2尾、
名前は聞いても判りません。

後で、ガイドに聞きましたが、魚の
名前は判らんと言われてしまいました。
シベリアでシベリアンハスキーにご対面。
我が家で飼っていたハスキー犬と
良く似た犬で、懐かしさ倍増。

暫くお相手させて頂きました。

背景は遊園地の観覧車です。
川縁からホテルへ戻る道です。

左に見えるのは最初に通った門です。
途中でこのような碑に遇いましたが、
何の碑かは不明です。
戻る道で郷土誌博物館の建物も
見えました。
元のページへ戻る