北米の風景
 アメリカ合衆国    カ ナ ダ       クルージング

北米大陸に初めて足を踏み入れたのは1998年でした。
仕事の関係でお世話した人のお誘いもあり友人と二人で、ぺプルビーチで
ゴルフをしにアメリカへ行きロス〜ぺプル〜シスコ〜ベガス〜ロスと回りました。
西の端をちょっと回っただけではアメリカの入り口をかすめた程度で、かつ、
その頃の写真は人物中心の記念写真ばかりでした。
二回目は2009年秋にカナダを訪れました。それも東部地域のみで
ケベック州とオンタリオ州の2州のみを回ってきました。
三度目は2011年2月に仲間とやはりゴルフで西海岸を周りました。
仲間の一人がサンディエゴに居り、彼の運転で3,200kmの
ロングドライブで、カリフォルニア州、アリゾナ州、ネバダ州を周りました。
2013年12月にフロリダ州のマイアミからクルーズ船でカリブ海を一回りしました。
帰途、ニューヨークにも立ち寄りました。
大きな大陸のごく一部しか見ていませんので、この地域を解説するには
力不足です。とりあえずは写真をご覧になってください。
それぞれの国の名前をクリックしてください。